2010年09月05日

松井、代表離脱!


松井大輔

代表離脱し、今日(5日)に離日。

移籍先のトムからの要望らしい。
電撃的な移籍、しかも、4ヶ月のレンタル。
早期の合流を要求するのも、あたりまえ。

遠藤、栗原、今野の3人も、故障のため離脱。
7日は、18人での戦いとなる。

http://www.sanspo.com/soccer/news/100905/scc1009050503000-n1.htm

昨日の、パラグアイ戦

1−0の勝利!!!!!

大輔も
頑張っていたけれど、
なんだか、物足りなったな〜。
もうひとつ、切れて無かった感じ。
ドリブル突破、フェイント、サイドからのクロス、
そして、ゴール前での動き。

悔しいけれど
香川のドリブル突破。
前線での動き、
軽快で、安心感があった。
(あえて、昨日は)よかったなー・・・・。

大輔に、あれをやって欲しかったんだけど・・。
まぁ、ロシアで実績(4ヶ月だけど)残して
存在感をだせばいいよ。

日本代表には
松井大輔
君が、必要なんだから。

大輔の試合後のコメント

■松井大輔(トム・トムスク/ロシア)

「いい船出、いい1ページ目になった」

 パラグアイにすごくいい勝負ができたと思うし、
いい船出、いい1ページ目になったと思う。
 最初はいい感じで攻めていたけど、
途中なかなかボールをつなげなかったんで、話し合いながら、
(中村)憲剛君とかと
自分ができるだけボールを触ってリズムを作れればいいかなと思った。
みんなで話し合いながらゲームの中でリズムを作れたことは
すごく大事だし、プラスの要素だと思う。

(新監督へのアピールは?)
一番は勝てたことが大事で、いいスタートが切れた。

(前4人のコンビは)
初めてにしては良かった。
もうちょっと流れが悪い時に前でキープできるようにしないと。
この暑さの中でしんどかったと思うし、
そういう中でどこでボールを落ち着かせるかを考えないといけない。

(細貝は)
すごくうまくやってくれたと思うし、
あそこが起点になって、相手の攻撃をつぶしてくれたと思う。

(欧州組の変化は?)
まだまだこれからだと思うし、僕自身もまた違う道を切り開かないといけない。

(離脱について)
ゼニト戦があるんで、それに向けて早めに帰ります。
今日で終わりです。(期限付き移籍期間の)4カ月頑張ります。

    ・・・・・「sport navi」 より

2010年09月04日

パラグアイ戦の先発

6w2.gif  松井大輔

今夜のパラグアイ戦の先発発表

もちろん、大輔も先発。

めーいっぱい、走って、

ゴォールを狙え!!!


GK21 川島永嗣
DF5  長友佑都
DF6  内田篤人
DF20 栗原勇蔵
DF22 中澤佑二
MF8  松井大輔
MF11 香川真司
MF14 中村憲剛
MF16 細貝萌
MF18 本田圭佑
FW19 森本貴幸


ニッポン! ニッポン!

2010年09月03日

背番号『10』は、空番号に。


キリンチャレンジカップ
での背番号が発表されたらしい。

基本は、ワールドカップ。

期待していた
松井大輔 の 『10』 は
見られないようだ。


http://www.sanspo.com/soccer/news/100903/scc1009030502000-n1.htm

2010年09月02日

フランス→ロシア経由で京都?


松井大輔

移籍決定。
結局、ロシアのトム・トムスクに4ヶ月のレンタル移籍。
背番号は 『33』 ?
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E5%A4%A7%E8%BC%94

オプション付のようだが、
前にも、書いたように
やはり
『繋ぎ移籍(一時回避)』
の感はいなめない。

今年の年末までだし、
それから、
欧州との交渉、状況に応じて、日本に帰国。
Jリーグに復帰。

なんてのが、基本路線かな?

もちろん、J復帰なら
京都サンガF.C.
が、最優先といいたいところだが、

現状では、J2降格もちらついてるし、
監督、コーチ、選手、スタッフの頑張りは伝わってくるし、
我等、サポーターも精一杯の応援をつづけてる。

だが、クラブの中核部の
熱意を感じない。
「J1残留は、最低死守。」という言葉が、
燃えてない。熱くない。
生ぬるさを感じるのは、なぜだろうか?

試合の終了後に、
サプライズ的にでも
サポーターの前で、
応援協力をお願いするくらいの
熱さが欲しいものだ。


★情報★

 阿部ちゃん完全移籍

  日本代表MF阿部勇樹(28)が
  J1浦和からイングランド2部リーグのレスターへ
  の完全移籍が決まった.


 圭佑:CSKAモスクワ残留

  日本代表MF本田圭佑(24)が、
  ロシアリーグ・CSKAモスクワに
  残留することが1日、正式に決まった.

2010年08月30日

『ザック・ジャパン』



新生、日本代表の監督が決まったようだ。

イタリア人で
ACミランやユベントスを率いた経験を持つ
アルベルト・ザッケローニ氏(57)で愛称は『ザック』

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B

つまり
ザック・ジャパン
の誕生だ。

やっと、決まった。・・・・疲れるな〜。

決まったといっても、
攻撃的なサッカーが信条で、
イタリアのいわゆる カテナチオ(堅守)の戦術ではなさそう。

でも、言われていた
スペインサッカーとは・・・・・?

はたして
松井大輔は、
この監督の下で、
どんな、展開を見せてくれるのか
心配、期待・・・

以前、「イタリアは、旅行で・・・、サッカーは、無い」
発言もあるしな〜。

ま、とりあえずは、
キリンカップをみますか。

2010年08月29日

大輔は、ロシアへ


フランス リーグ・ドゥのグルノーブルの

松井大輔

ロシア プレミアリーグの
FCトム・トムスクに
4ヶ月の期限付き移籍が決定した。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100829-00000020-spn-socc.html

この短期間移籍には
冬の移籍市場をターゲットにした
繋ぎ移籍と思われる。

欧州の強豪チームなのか日本に復帰なのか?

いづれにしても、
短期間だが
それなりの結果は求められるだろう。

仮にだが、
日本に復帰するとしても、
現状の
わが 京都サンガF.C. に・・・・ムード
古巣だし、地元でもあるが、
このままだと J2 降格も(かなりの確率になってきてた)ある
チームに戻るとは、
期待は、大きくあるが
現実的に考えにくい失恋もうやだ〜(悲しい顔)

でも、大輔には
頑張ってもらって
いつかは、
京都に戻ってきて欲しいわーい(嬉しい顔)

2010年08月27日

新『10』は、大輔?



9月のキリンチャレンジカップ での

日本代表のメンバーが発表された。

http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000201.html

 もちろん、松井大輔も選出された。


 そして、代表引退を表明していた 俊輔の名は 無かった。

 となれば、

 オリンピック以来の

 大輔の 『10』 が見られるのか?

 海外での 22 も良いが、

 やっぱり、大輔は 『10』 がいい。


 繋ぎのような ロシア への

 3ヶ月の期限付き移籍などせずに

 京都サンガ へ。


 ・・・・・儚い夢なのかな〜???

2010年08月26日

松井大輔は、いったい何処へ?




大輔 の移籍先にロシアが急転浮上???

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000022-spn-socc

これって移籍金のからみ かな?

スペイン 

→ フランス 

→ おまけに『J』復帰

・・・・低迷している 
    京都サンガ の救世主に 
    なんてことも考えてしまったが・・・

そして、ロシア しかも、3ヶ月間のレンタル?

真意は、わからないけど、

とことん応援するのみ!!!

2006年06月29日

オシムは松井大輔を軸に・・・!

6w2.gif


次期、日本代表監督就任が決定的なオシム氏は

サンケイスポーツの単独インタビューに応じ、

「欧州クラブに所属している日本選手は、みなプレーできてない。

  松井を例外としてね。

     彼はルマンでレギュラーだ。

彼のプレーはテレビでよくチェックしている」と言い、

W杯で浮き彫りになった

日本選手のひ弱さを克服する切り札と考えているようだ!





Suivant(続き) → 

2006年05月17日

やっと、書く気になったので・・・。

6w2.gif
ワールドカップドイツ大会
日本代表の発表が去る、15日(月)に発表された。

ワクワク、ドキドキ 揺れるハート 
そして 失恋 唖然として、
それ以後、スポーツ関係の番組は
一切見れなかった。

何故って? 当然、

松井大輔 が落選したから ちっ(怒った顔)

ここからは、愚痴しか・・・
(聞いてくれる方は、続きをどうぞ)
Suivant(続き) → 

2006年02月23日

日本代表、ドイツ遠征メンバー発表!

6w2.gif

本日、JFA(日本サッカー協会)より
日本代表海外遠征(2/25〜3/1、ドイツ)が
      下記のようにメンバーの発表があった
                       


Suivant(続き) → 

2006年02月22日

これって、大輔のこと!?

6w2.gif

 日本代表のジーコ監督(52)が
ブラジル紙「エスタド・デ・サンパウロ」の
シウビオ・バルセッチ記者のインタビューに対して、
本音を語った。
 昨夏のコンフェデ杯ブラジル戦で確かな手応えを手にし、
6月の本大会では

日本から
 
  世界を驚かせる
     
     ファンタジスタ
          
         が誕生する



  Suivant(続き) → 

2006年02月20日

大輔、フランスでMVP!!

le-mans_04-05.gif

ル・マンの松井大輔は
フランスリーグアンで27節の

VS パリ・サンジェルマン 戦に先発出場。

Suivant(続き) → 

2006年02月15日

大輔、月間優秀賞!?

6w2.gif

ルマンMF松井大輔が、

全国紙レキップと地元テレビ局のタイアップした

ファン投票

「フランスリーグの月間優秀選手」

                に選出された。
Suivant(続き) →

2006年02月12日

フランスリーグアン vs ニース戦

6w2.gif

フランスリーグ1 速報!

松井大輔のル・マンは  ホームでニースと対戦し、

       2−0

 で勝利した


Suivant(続き) →

2006年02月10日

ル・マンはフランスリーグカップ敗退

le-mans_04-05.gif

松井大輔を欠いた
ル・マンはフランスリーグカップの準決勝でナンシーに

   2−0   で敗れた もうやだ〜(悲しい顔)

やはり、大輔のいないル・マンは機能しないのか?

そんな存在になっているなら

「ダイ」はすごい(ハンツ監督にはこう呼ばれてるみたい) 6w2.gif

2006年02月08日

松井大輔は軽症!

6w2.gif

心配していたル・マンの松井だが、

診断の結果は、左くるぶしの捻挫らしく、軽症ですみそうだ わーい(嬉しい顔)

だが、7日午後の練習には、別メニューの軽いランニングで参加したが、

痛みがあり、中止したらしい。

8日のフランスリーグカップ準決勝の ナンシー戦 は欠場予定。

9日からの練習には参加できそうだ。

一安心だ

大輔も痛いだろうが、

一番痛いのは
好調の「ダイ」をメンバーに入れられない

ハンツ監督かもしれないけど・・・・・exclamation&question


 ぴかぴか(新しい)「sports navi」にて
     出村謙知氏によるコラム【ルマン松井・逆境でつかんだエトワール】掲載

2006年02月05日

フランスリーグアン25節のル・マン松井は?

6w2.gifフランスリーグ・アン
25節がモンベリアールにて(日本5日未明)

ル・マン vs FCソショー

               の対戦が行われた

Daisukeは先発出場し、積極的なプレーで
好機を演出したが、

   0−0 のスコアレスドロー 

                 となった。
ル・マンは10勝9敗6引分けで 勝点36 
得失点差で前節の7位から8位に後退してしまった

それにしても
この試合の後半24分にセットプレーで、

左足首を負傷して、

無念の途中交代したDaisukeは・・・・。

05090901matsui.jpg

せっかくの好調を、怪我で崩してしまわなければいいが・・。
どの程度の状態なのだろうか?
かなり、気になるが、報道を待つしかないのだろう。
RSS 2.0
×

