2006年06月29日

オシムは松井大輔を軸に・・・!

6w2.gif


次期、日本代表監督就任が決定的なオシム氏は

サンケイスポーツの単独インタビューに応じ、

「欧州クラブに所属している日本選手は、みなプレーできてない。

  松井を例外としてね。

     彼はルマンでレギュラーだ。

彼のプレーはテレビでよくチェックしている」と言い、

W杯で浮き彫りになった

日本選手のひ弱さを克服する切り札と考えているようだ!





 現在の中心選手に敬意は払いつつも、

「彼らはビッグネームだが、クラブではレギュラーでない。

日本ではスターの選手も、試合の空気を吸えていない。

若くて常にレギュラーの選手とどちらがいいだろうか?」

と指摘し、松井の名を挙げた。

日本代表で駆使するマジックの第1弾は、

松井を攻撃的MFの軸に−という構想のようだ。

06062901matsuiMTG00125G060628T.jpg


オシム・ジャパンの初戦となる

8月9日の親善試合トリニダードトバゴ戦の招集は

リーグ戦の関係で難しそうだが、

同16日の国際Aマッチデーに行われる

アジア杯予選・イエメン戦での

『ファンタジスタ〜Matsui』

登場の可能性はかなりの確立でありえる。



今回のW杯での、代表選考に exclamation&question、采配に exclamation&question

御不満を溜め込んでおられた方々、ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら 結局 ちっ(怒った顔)

やっと、我らが『松井大輔』の出番ですよー exclamation 

今まで同様、

いや、いや、

更なるパワーアップ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) 

で、応援していきましょう パンチパンチパンチ
この記事へのコメント
当方もトラバさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

やっぱ、見てる人は見てるんですよね!
じゃあ前監督は何だったのか??
Posted by ごる at 2006年06月29日 12:01
ごる さん
コメントありがとうございます。

見てないのは、
偉大なあの方だけだったんでしょう?

サッカー解説者の大半は
選考モレを疑問視していたようですからネ
Posted by Violet at 2006年06月29日 12:19
始めまして。
私も松井大輔のW杯招集を熱望していた一人です。今ではやっぱりジーコは名前だけで選手を呼んでいたとしか思えません。今回の結果はこれで良かったと思っているのですが、オシム監督、相当選手を見る目があるようですね。期待したいです。
ですが、オシム監督は日本の幼稚なマスコミ(専門誌の記者は別)をおちょくる癖があるようで、あしらわれたマスコミが逆切れしてオシム監督を叩く記事を書く日が来そうな予感がするのは私だけでしょうか。
Posted by エアレンディル at 2006年07月13日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20005428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

キテル!大輔の時代
Excerpt:  日本代表の選手達の話題がひと段落して、浮上してきたオシム氏と松井大輔!待ちきれ
Weblog: PITCH&TURF
Tracked: 2006-06-29 11:58

どうなるオシムたん。
Excerpt: 私はネットの記事で知ったのですが、川渕さんの漏らし方はわざとらしかったのでしょうか?ほんまにウッカリなのか、わざとなのか・・・。 川渕さんて噂通り誠実な人では無いのですかね。東京五輪で来日して以来、日..
Weblog: 10-Fantasista-10
Tracked: 2006-07-05 22:18
RSS 2.0
×

