2006年05月29日

琢磨は静かにリタイヤ・・

F1(動画).gif

F1シリーズ第7戦

モナコ・グランプリ(GP)

28日、決勝

今年のモナコ・マイスターF.アロンソ
前半はK.ライコネンとバトルを繰り広げたが、
ライコネンがリタイアしてからは一人旅。
スペインGPに続いて2連勝で今季4勝目を挙げた。


面白さに欠けた展開で唯一の注目は

予選でポールポジションを獲得した

M.シューマッハが、

コース上にスピンしたマシンをとめたことが、故意的な妨害と裁定・・。
記録取り消しになり、
なんと最後尾22番グリッドからのスタート。

しかし

「赤い皇帝」

怒濤の17台抜きの5位入賞。

スーパーアグリ・ホンダ

フランク・モンタニー(フランス)が16位、

佐藤琢磨

残念ながら48周で(電気系のトラブルだったよう)リタイア。




佐藤琢磨 レース後のコメント

「レースをフィニッシュできなくて
とてもがっかりしている。
リタイアするまでは
すごく楽しんでいたし、
素晴らしいスタートではなかったけど
いくつかポジションを上げて、クルマも上手く走っていた。
ピット戦略とトラフィックコントロールによって
安定した走行を行なうことができたし、
常にプッシュすることができた。

でも、突然電気系のトラブルに見舞われて
スピードが劇的に落ちてしまったから、
ピットへ戻ってセッティングを変更したけど、
1周したら完全なトラブルに見舞われ、
レースからリタイアしなければならなかった。
チームは今週末素晴らしい仕事をしてくれていたし、
ボクらの進歩はとても励まされるものだっただけに悔しいよ。
個人的に
このグランプリをフィニッシュできなかったのは
極めてがっかりだけど、
それがモーターレーシングであり、また来年トライするよ。」

・・・その、切り替えが大事!

・・・そして、初心に帰ることだ。

・・・F1参戦が決定したあの頃に・・・・・。


・・・レースをただただこなしてないか?
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
はやく新しい車が出てきて欲しいですね。
せめてステアリングの軽い車にして欲しいです。
琢磨選手の手の皮が早く生え変わってくれないと
イギリスGPも危ないかもしれませんー!
 
Posted by ルビー at 2006年05月29日 12:37
TBありがとうございました!
なんか…ご無沙汰してしまってスミマセン。
今回琢磨は残念でしたね。
ジルバーストーンで頑張っていただければ!
Posted by カンジ at 2006年05月29日 17:41
ルビーさん

コメントありがとうございます。
琢磨は無念でした。
早く回復して、シルバーストーンでは
雪辱してほしいものです!
Posted by Violet at 2006年05月29日 18:49
カンジさん

コメントありがとうございます。
何をおっしゃいますか。
ご無沙汰してしまっておるのは
私めでございます。
申し訳ございません。
次回の琢磨に”期待”ですよネ。
Posted by Violet at 2006年05月29日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

モナコGP決勝
Excerpt:  待ちに待ったモナコグランプリ決勝。                      
Weblog: ルビーとダイヤモンド
Tracked: 2006-05-29 12:33

■F1GP2006 Rd.7モナコGP・決勝
Excerpt: ■F1GP2006 Rd.7モナコGP・決勝ミハエル・シューマッハが、コースを故意に塞いだとしてすべてのタイムが取り消され、最後尾からスタートと、波乱の幕開けとなった。どこまでミハエルが追い上げるかが..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-05-29 16:50

モナコ de 残念!
Excerpt: 手の皮が擦り剥けるほど大変なパワステなんだって!それで、モナコはきつかったろうに…琢磨お疲れ様。あんまま歩いて帰ったのかな?(爆)決勝前のグリッド上インタビューで「..
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2006-05-29 17:44

F1(221) 決勝モナコGP 佐藤琢磨は?
Excerpt: 決勝結果はこちら → ◇ スーパーアグリF1、前戦同様2台そろっての完走ならず。 琢磨選手、マシントラブルにより残念ながらリタイア。 その代わりと言ってはなんですがモンタニー選手追突..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2006-05-30 10:38

モナコGP
Excerpt: F1モナコグランプリの感想です。大荒れのレースではありましたが、結果は順当!?アロンソの2連勝ですね。
Weblog: etc 〜クルマな生活〜
Tracked: 2006-05-31 13:28

カナダGP予選
Excerpt: 土曜日フリー走行
Weblog: ナ・ナ・ナ・サ・ク・カ・ナ・ハ・ル・カ・ナ・ヤ・ク・ソ・ク
Tracked: 2006-06-25 15:25

カナダGP決勝
Excerpt: カナダGPの週末は
Weblog: ナ・ナ・ナ・サ・ク・カ・ナ・ハ・ル・カ・ナ・ヤ・ク・ソ・ク
Tracked: 2006-06-26 12:05

モナコ・マイスター
Excerpt: モナコ・マイスターモナコ・マイスターは、フォーミュラ・ワン|F1レースの一つであるモナコ・グランプリに強かったグラハム・ヒルの二つ名。このグランプリが開催されるモンテカルロ市街地コースは実に攻略が難し..
Weblog: F1ネット
Tracked: 2006-08-02 06:49
RSS 2.0
×

