2010年09月05日

松井、代表離脱!


松井大輔

代表離脱し、今日(5日)に離日。

移籍先のトムからの要望らしい。
電撃的な移籍、しかも、4ヶ月のレンタル。
早期の合流を要求するのも、あたりまえ。

遠藤、栗原、今野の3人も、故障のため離脱。
7日は、18人での戦いとなる。

http://www.sanspo.com/soccer/news/100905/scc1009050503000-n1.htm

昨日の、パラグアイ戦

1−0の勝利!!!!!

大輔も
頑張っていたけれど、
なんだか、物足りなったな〜。
もうひとつ、切れて無かった感じ。
ドリブル突破、フェイント、サイドからのクロス、
そして、ゴール前での動き。

悔しいけれど
香川のドリブル突破。
前線での動き、
軽快で、安心感があった。
(あえて、昨日は)よかったなー・・・・。

大輔に、あれをやって欲しかったんだけど・・。
まぁ、ロシアで実績(4ヶ月だけど)残して
存在感をだせばいいよ。

日本代表には
松井大輔
君が、必要なんだから。

大輔の試合後のコメント

■松井大輔(トム・トムスク/ロシア)

「いい船出、いい1ページ目になった」

 パラグアイにすごくいい勝負ができたと思うし、
いい船出、いい1ページ目になったと思う。
 最初はいい感じで攻めていたけど、
途中なかなかボールをつなげなかったんで、話し合いながら、
(中村)憲剛君とかと
自分ができるだけボールを触ってリズムを作れればいいかなと思った。
みんなで話し合いながらゲームの中でリズムを作れたことは
すごく大事だし、プラスの要素だと思う。

(新監督へのアピールは?)
一番は勝てたことが大事で、いいスタートが切れた。

(前4人のコンビは)
初めてにしては良かった。
もうちょっと流れが悪い時に前でキープできるようにしないと。
この暑さの中でしんどかったと思うし、
そういう中でどこでボールを落ち着かせるかを考えないといけない。

(細貝は)
すごくうまくやってくれたと思うし、
あそこが起点になって、相手の攻撃をつぶしてくれたと思う。

(欧州組の変化は?)
まだまだこれからだと思うし、僕自身もまた違う道を切り開かないといけない。

(離脱について)
ゼニト戦があるんで、それに向けて早めに帰ります。
今日で終わりです。(期限付き移籍期間の)4カ月頑張ります。

    ・・・・・「sport navi」 より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ええやん新生日本代表
Excerpt: キリンチャレンジカップ 日本1−0パラグアイ 【得点者】日本:香川64 香川イイ!(*^_^*) 相手DF二人を翻弄するドリブル突破。 そう、こんなサ...
Weblog: 西京極 紫の館
Tracked: 2010-09-05 14:38
RSS 2.0
×

